2006年10月07日

言葉にならないことは考えていないのと同じなんだ。だってさ。

こんばんは。添田です。

文章を書くこと、なんてことをぼんやり考えていたら、
ちょっと学生時代のことを思い出した。

学生時代の友人に嫌〜ぁな奴がいてね(笑)・・・まあ、実は親友だったんだけど(笑)

 

そいつと何か話していたんだけど・・・(具体的な内容は忘れちゃった(笑))

私が、

「それは考えてはいるけどさ。なかなか言葉にならなくて・・・。」

と言ったとき、

そいつはにやっと笑って言ったんだ。

「人間が物を考えるって事はさ、イメージを言葉に換える作業だろ?
つまりさぁ、言葉にならないってことは、何も考えていないって言うのと同じ事なんだよな。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫌な奴でしょ(笑)

たぶんそんなセリフもそいつがその頃心酔していた外国の小説家か哲学者の言葉の受け売りに違いないし、 今から考えれば可愛いもんなんだけど(笑)


私はその頃も、たぶん今でも、言葉にならない曖昧な部分にも大事な物が有るはず、と思っている。

でもね、最近になって、もう忘れていたそいつの言葉が気になっているんだ。

 

 

ちゃんと言葉にできないことは何も考えていないのと同じ。

お前の考えていることはお前の書いた文章以上の物じゃないのさ、ってね(汗)

 

 


そうだなぁ、曖昧にぼんやりと「思う」だけじゃなく、具体的に「考える」癖をつけなきゃいけないのかも知れないね。

人に伝わる文章を書く。
人にきちんとしたイメージを持って貰える文章を書くためには、

自分の頭の中をきちんと整理しなけりゃいけないんだろうね。


 

あ〜あ、それにしても・・・、今頃あいつのこと思い出すなんて。
こんな歳になってまたあいつに説教されてるなんて。


まったく嫌な奴だ・・・。(でも・・・、できたら戻りたいな。学生の頃に・・・。)

 

★すてきなブログがいっぱいです !⇒ banner_03.gif
★こちらにも、たくさん気になるブログが・・・ ⇒
★あのブログは今日は何位♪ ⇒ oni-blog0001.gif   

新しい情報商材ASPインフォトップってなかなか面白そうですね。
期待したいなぁ。

インフォトップについて (HP作っちゃいました♪何だかとっても毒舌家、です(笑))

 

posted by mscr at 23:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
2006年10月06日

唯'ちゃんとささ毒が兵法家で・・・にゃーお

お〜い、理系学生アフィリエイター☆唯’ちゃんがメルマガで君達のこと紹介してくれたよ。

 

にゃーぉ、にゃ。

 

うん、嬉しいだろ?

 

にゃぉにゃーぉ。にゃぉにゃーにゃ。

 

えっ、唯'ちゃんがんばっているね、って?ほんとだね。色んな事チャレンジしてるね。

 

にゃぉにゃーにゃーぉ。

 

ん?でも最近『ささ毒』に影響されてるみたいで心配?心配ってことないだろ。良い傾向なんじゃないの?

 

にゃーぉにゃー

 

そうじゃなくて、本家を追い越してしまいそうなのが心配だって?あはは。

 

にゃーぉにゃにゃにゃ

 

だって兵法家の毒もまざってるから?そりゃ強力かも知れないね。

 

にゃにゃ。

 

おっさんもがんばれ、だって?ほっといてくれよ。

 

にゃにゃにゃーぉ。

 

ん?君は兵法家のとこのチョビさんに憧れてるって?そりゃだめだよ。

 

にゃ?

 

あはは、だって君はただの「デブネコ」だもの。

 

フギャー!ガリガリグギャー。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

(管理人、負傷のため本日はこの辺で・・・(笑))

 

 

★すてきなブログがいっぱいです !⇒ banner_03.gif
★こちらにも、たくさん気になるブログが・・・ ⇒
★あのブログは今日は何位♪ ⇒ oni-blog0001.gif   

新しい情報商材ASPインフォトップってなかなか面白そうですね。
期待したいなぁ。

インフォトップについて (HP作っちゃいました♪何だかとっても毒舌家、です(笑))

 

posted by mscr at 17:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
2006年10月01日

楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス メニュー

最新記事 




おすすめ!  猫に犬に・・・。 楽しい動画シリーズ(笑) 

 

 

アフィリエイトについて 

 

アフィリエイトのための情報商材

 

アフィリエイトのためのお役立ちツール 

 

アフィリエイター日記

 

ネットビジネス関係書籍

 

アフィリエイターお役立ち無料レポート

 

ブログについて

 

相互リンク

 

posted by mscr at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(54) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
×

