2014年06月14日

CaptureXP キャプチャーツールはやっぱり・・・これが使いやすいな

フログやサイトに記事を投稿するときや、ちょっとしたレポートを作ろう、なんて時、
パソコンのスクリーンをキャプチャー(画面をコピー)するソフトをよく使います。

WindowsのPrint screen機能でも良いのですが、これはちょっと使い勝手が良くないですし機能も少ないので思ったようには使えません。

WindowsXPのバソコンを使っていたときは、
CaptureXPというフリーソフトを愛用していました。
もの凄く多機能、と言うわけではありませんがとても使いやすいソフトです。

でも、パソコンを換えてWindows 7を使うようになったとき、
ちょっと困ったことになってしまいました。
Windows 7でCaptureXPを使うとキャプチャーした画像が真っ黒になってしまうのです。
これじゃ使い物になりません。

色々やってみましたが解決法は見つからず。
それであきらめて他のソフトを試してみたりしていたのですが、

このサイトに解決法が!
CaptureXPをWindows7 64bitで使う!|Believe In Your Future


手っ取り早く言うと、Windows7のAeroをOFFにしたら良いと言うこと。
ただ、それは以前にも知っていて、でもこのソフトを使うたびにOFFにするのはいかにも面倒、と言う事であきらめていたのですが、

ここに「CaptureXP起動時のみAeroをOFFにする」設定方法が書いてありました。

早速やってみたところ、
なかなか良い感じです。

こうなると、やっぱりキャプチャーツールは

CaptureXPがおすすめ。

使いやすいツールが手元に戻ってくると、

嬉しくなっちゃいますね(笑)



◆お金を拾う感覚って・・・。
これ、どんなビジネスだろう?
まるでお金を拾う感覚で月100万円稼げるビジネス




posted by mscr at 22:13 | アフィリエイトのためのお役立ちツール
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。