2014年06月11日

ALFTP 使いやすくて安心感の高いFTPクライアントソフト

ウェブサイトを作ったり、CGIやPHPで作られたツールをする時に絶対必要なツールがFTPクライアントソフトです。

この種のソフトでは定番と言うべき存在がFFFTPと言うソフトで、
これはとても使いやすく私もずっと使い続けて来ていたのですが、

最近、どうも少しサイズの大きなファイルをアップロードするときなど途中で止まってしまい何度もやり直さなければならないというようなことが増えてきました。まあ、普通のファイルで困ることはほとんど無いのですが、例えばMT(MovableType)なんかをサーバーにアップするときなどちょっといらつくことが多くなったのです。(MTやWPがアップデートするたびにシステムのサイズが大きくなってきたこともあるかもしれませんね。)


困った、とは思いつつ、なかなかFFFTPに変わるソフトも見つかりません。

Vectorなどであれこれ調べながら色々使ってみていたのですが、

ようやく見つけたのが、

ALFTP  

と言うソフトです。


これはなかなか良いです。

設定が少し個性的というか最初戸惑ったところがありましたが、

使い始めると、ほぼFFFTPと同じ感じで使えますので
違和感を感じることがほとんどありません。

そして、かなり大きなサイズのファイルを扱っても
途切れたり、ソフトが動かなくなったりすることがありません。

それなりの時間はかかってもその間ずっとソフトは動き続けてくれますので
安心感が高いのです。

これからサーバーを使い始めるという方には
FTPクライアントソフトとして、

ALFTP をお勧めします。

これなら、どんな大量のファイルを扱っても大丈夫だと思います。




posted by mscr at 22:27 | アフィリエイトのためのお役立ちツール
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。