2007年01月14日

「演歌」のファンってどんな人?

★あなたの応援が心の支え! ⇒ banner_03.gif
★必ずお礼に伺いますね! ⇒
★こちらもよろしく! ⇒ oni-blog0001.gif

 

こんばんは。添田です。

 

いきなり、変なこと言い出すようですが・・(笑)

 

「演歌」ってありますよね。(これも変な言い方、だね(笑))

 

で、「演歌」のファンってどんな人を思い浮かべます?

あっ、ごめんなさい。

ますます変な質問だよね(笑)

 

いや、ちょっとぼんやりと音楽のことなど考えていたとき、

「演歌」ファン=中高年層、なんて反射的に思い浮かべてしまったのですが、

 

それと同時に、中高年層ってどんな人たちを指してるんだろう、何て思ってしまった物ですから。

 

若い方は「演歌」のファンって言うと、お父さん、お母さんと同じくらいの年代の人って言うイメージかな。

それともお父さん、お母さんより上の年代の人、かな。

 

でもさ・・・、

中高年層って普通何歳位を指すのかな?

40代以上?

それとも50代以上?

(どちらにしても私はその中に入るわけなんだけど(笑))

 

私と同年配の人や、ちょっと広めに見て前後10歳違いくらいまでの人の、
(つまり40歳くらいから60代前半くらいまでの人の)

若い頃は、例えばビートルズの影響を強く受けた時代でもあり、あるいはフォークブーム、ロックブーム、 ニューミュージック全盛の時代でもあったわけだよね。

その頃、「演歌」ファンのイメージは、って聞かれたらやっばり中高年層の人たち、じゃないかな、って答えたと思うんだ。

少なくとも私の友達の中に「演歌」ファンはたぶんほとんどいなかったと思う。

じゃ、そんな人たちが年をとるごとに「演歌」ファンになっちゃったのかな(笑)

いや、たしかにそう言う人も中にはいるとは思うけど、でもそれが多数だとはとっても思えないんだよね。

 

何が言いたいのか、って?

つまりさ、

「演歌」ファン=中高年層

こう言うのって「固定観念」って言うか、すごく図式化されたイメージで、

本当にちゃんと物を考えるとき、もしかするとそういう図式化されたイメージが

邪魔をすることって、あるんじゃないかな、なんて思ったわけ。

 

ね、あなたのお父さんやお母さんがどんな音楽を好きなのか知ってますか?

 

頭は柔らかく使わないといけないと思います。

できるだけ固定観念にとらわれない物の見方を心がけないと、

大事な物が見えてこないことだってあるかも知れません。

 

頭は、若いから柔らかい、とばかりは言えないと思うよ。

年齢に関係なく、頭は使うかどうか、が大きいと思うんだ。

(いや、やっぱり年齢関係あるかなぁ(汗)自信が持てないのは使ってないからだけか、な(笑))

 

「演歌」からずいぶん強引に話を繋げようとしたみたいなんですけど(笑)

どうもうまく繋がらなかったかも(汗)

 

でもビジネスのこと考えるときでも、「固定観念」や図式化されたイメージを

できるだけ取り除いて行くことで、きっと見えてくる物が変わるんじゃないかな、

なんてちょっと思った物ですから。

 

まあ、具体的な話は何もないです。

 

こんなものです(笑)

 

 

☆無料レポートご紹介

木坂健宣氏音声講義要約ノート1(コピーライティング編)

あの畑岡さんが「田渕さんや菅野さんと話すよりも緊張する」と恐れをなす男、木坂さんという方をご存知ですか?

その木坂さんが発表された音声レポートを文書にまとめたのがこのレポート。

これは、ライティングだけではなく物の考え方を根こそぎ変えてくれる、それくらいの力のあるレポートです。

見なければ損ですよ。

木坂健宣氏音声講義要約ノート1(コピーライティング編)

 

SEOを制する者、アクセスアップを制す!作業時間を5倍短縮して、手間なし、リスクなし、 ラクラク作業でありえないほど被リンクを稼ぐ方法!

これも、ぜひダウンロードして下さい。

このレポートについているツール、役に立ちます。

被リンクを稼ぐのはSEOのために絶対必要なことですから。

これも手に入れないと絶対に損です。

SEOを制する者、アクセスアップを制す!作業時間を5倍短縮して、手間なし、リスクなし、 ラクラク作業でありえないほど被リンクを稼ぐ方法!

 

あっ、それとこのツール、

まだの方はお早めに。

99comコメント回り支援ツール

99com再配布キット

99comコメント回り支援ツール+再配布キット



このブログから購入してくれた方には、

楽しく稼ぐネットビジネス特典一覧

18の特典全部差し上げます。

 

今日はこの辺で。

また時間過ぎちゃってる(汗)

 

明日はちゃんと。

ふう。

 

 

★アフィリエイトを始めるという方は、まずここから。

 

わずか30日で、あなたに収入を取らせます!月謝不要 UP塾!

時間がない方のためのインスタント・ ブログアフィリエイト

 

インターネット副業塾【ISS】

インターネット副業塾【ISS】 お申し込み

お申し込みに紹介者のご記入が必要です。
紹介者の欄に「添田 学」と記入ください。

 

楽しく稼ぐネットビジネス特典一覧

 

★すてきなブログがいっぱいです !⇒ banner_03.gif
★こちらにも、たくさん気になるブログが・・・ ⇒
★あのブログは今日は何位♪ ⇒ oni-blog0001.gif   

●新しい情報商材ASPインフォトップ期待、ですね。 これでこの業界全体がどう変化していくかも楽しみ、です

インフォトップについて (HP作っちゃいました♪我ながら毒舌家(笑))

 

★☆ 編集後記 ☆★

爆転のセミナー、どんな感じだったのかな。

東京の方が羨ましい(泣)

こんど誰かが札幌でセミナーやってくれるの期待。

 

あっ、そう言えば、これ。

 豪華講師陣7名によるネットビジネスセミナー! ネットビジネス超加速セミナーDVD

15日で販売終了、だって。

講師の人が抹殺したがってるくらい出しちゃいけない(あぶない?)ノウハウまで出まくったセミナーの記録、 です。

動くhideichiさんが見れる(笑)動くこばやんまで見れてしまう(爆)

ぜひ!

豪華講師陣7名によるネットビジネスセミナー! ネットビジネス超加速セミナーDVD






posted by mscr at 01:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
この記事へのコメント
添田さん、お早うございます。あにきです。
サイト訪問ありがとうございました。

確かに固定観念ってダメですね。
アフィリエイトでもそういえるのでしょうね。
もう稼げないと思ったら稼げないし、
今からでも稼げると思ったら稼げると思います。

コメント回りツールやっぱり便利なのかなあ。
回るの確かに時間掛かりすぎかも。

また来ますね。応援です。
Posted by 在宅ワーク特選!アフィリエイト情報局!あにきです at 2007年01月14日 05:04
添田さん〜♪
こんにちは〜土建屋ムサシっす。

ご訪問、ありがとうございました。

いや〜演歌。。大好きです。
高校時代から歌ってました。(笑)
けど、ジャズもすきやし
ブルースもスラッシュメタルも好きだったりしますね。音楽は良いっす。
それに、クラシックは大好きっす。
実は、今日もこれからウィーンフィルの
弦楽四重奏団(世界1のカルテット)の
コンサートに行っってきます。
(タダ券もらったし(笑))

いや〜けど「サブちゃん」は最高っすね。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2007年01月14日 13:07
添田さん

こんにちはコセキです

相互リンクありがとうございます

今後もよろしくお願いいたします。

確かに「演歌」=中高年という

勝手なイメージをもってしまうような

ことは 普段の生活でもあるでしょうね

人を見た目で判断とかしてはいけない

ですが、判断してしまったり。

ビジネスもそうですね。

過去の実績で「これはダメだ」と判断は

行動せずで終わりますしね。

ありがとうございます

応援していきますポチ
私のブログにも遊びに来ていただけると
嬉しいです。
できましたら添田さんの厳しい感想を
いただけたら勉強になるので
お願いいたします。
Posted by 売れている、気になる、話題の情報商材の真実をレビューします 情報スナイパー コセキ at 2007年01月14日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。