2006年10月30日

おすすめ!いけしゃんさんのツールとレポート。それと・・・

無料レポートを色々見ていたら、ブログ友達(笑)のいけしゃんさんのレポート発見!

それも2つも。(えっ、いつの間に?)

どちらもとってもすてきなレポート(一つはツール、ですね。 )なんで、これはぜひご紹介しなければ。

苦労は買ってでもしろ?いえ、タダで楽してください(笑) コメント回り支援ツール

これは、9comというツール、です。
これを使うとコメント廻りがぐっと楽になっちゃいます。

コメント廻りに限らず色々な使い方(私はブログの本文を書くのにも利用しちゃったりしています。 )ができますし、いいツールです。

私は今は、どんな高価なノウハウやツールより、これお勧めしたいと思っているくらいです。

アフィリできれば、なあ。(あっ、無料だった(笑))

 

喘ぎ声もバッチリ収録!  音声ファイルの作り方♪

音声ファイルの作り方、のレポートですけど、これも楽しいですよ!

こちらをクリック
 (音出ます!私の声(笑)音声解説?)

書かれているとうりにやったらちゃんとできちゃいます。
あなたもやってみませんか?
けっこう、楽しい(笑)
病みつきになったらどうしよう(汗)

 

★あなたの応援が心の支え! ⇒ banner_03.gif
★必ずお礼に伺いますね! ⇒
★こちらもよろしく! ⇒ oni-blog0001.gif

 

あらためまして(笑)、こんばんは、添田です。

最近、ずいぶんあちこちで「自動記事作成ツール」が話題になっています。

私はツールとかソフトとかが大好き(笑)、で新しいツールにはいつも心が動いてしまうのですが、

でも、

・・・・・

この「自動記事作成ツール」と言うような物にはちょっと疑問を持っています。

と言いますのは・・・、

この「自動記事作成ツール」の考え方、と言うのは、

ツールによって適当な量のキーワードを織り込んだ記事を大量に生成しSEO的に強力なサイトを作成。 (これはツールまかせですから一瞬にして出来てしまいますね。もちろん記事は一度にではなく時間をかけて投稿するのでしょうが。 )
そのようにして作った複数のサイトをバックリンクとして利用することで本命の稼ぐためのサイトの集客力を強力な物にしよう、 ということだと思います。

でもね、「自動記事作成ツール」で作った記事って果たしてまともに読める物なのか、 ってことなんです。

確かに今のところ検索エンジンのロボットに文章の内容まで判断する能力は無いでしょうし、 SEO対策が施されていてちょうどいい割合にキーワードが配分されていれば、上位に表示されることもそれほど難しくないでしょう。 (人間がちゃんとした文章を書くより遙かに確率は高いと思います。)

しかも作る人の方は最初からゴミサイトと思っているわけですからそのサイトに内容がある必要が無いわけです。

あくまでSEO対策だけのためのゴミサイト。

 

しかし、これで購入した人たちがそれぞれ大量にゴミサイトを作り始めたら、いったいどういうことになるでしょう。

ツールの販売者や制作者の方はそのために数量を限定して、と言われるかも知れませんが、 このようなツールが一種類だけではないですよね。

 

調べたいことがあって、 検索エンジンに文字を打ち込むと上位に出てくるのは読解不能のわけの分からない文章があふれかえったサイトばかり、なんてことになったら・・ ・、ちょっと笑えない話になってしまうような気がします。

 

以前よくキーワードばかり羅列したアフィリエイトサイトが目についた頃、
こんなスパムめいたことばかりやる人がいるからアフィリエイト自体低く見られる、迷惑な物のにように思われるのではないか、 なんて思ったことがあります。

でもキーワードばかり羅列したサイトも見ていて腹が立つ物でしたけれど、 意味がまったく分からない文章だらけのサイトなんてそれ以上に腹が立つような気がします。

そんなことになれば当然グーグルにしろヤフーにしろ、対策を立ててくるでしょう。

その結果は。

普通に自分で記事を書いて、 少しづつ地味に努力しているブロガーやアフィリエイターがそんなことの影響で不利になることが出てくるとしたらこれも・・・、 笑えない話ですね。

 

 

有名な情報起業家の方達が何人もこういう「自動記事作成ツール」のような物の開発や販売にタッチされています。

彼らには私などには見えない物が見えているのかも知れない。

もしかすると私などには気がつかない利点や思惑があるのかも知れない。

 

しかし・・・。

 

私はこのブログでもアフィリエイトはビジネスだと何度も言ってきました。

ビジネスはお金を稼ぐのが目的です。

 

しかし、同時にビジネスで一番大事なのは『信用』『信頼』である、とも申し上げました。

『信用』『信頼』の最低の条件はモラルを持っていること、です。

最低限のモラル?

それは、人に迷惑をかけない、ルールを守る、約束を守る、と言うことだと思っています。

 

はたして「自動記事作成ツール」で作り上げた記事やサイトにモラルはあるのでしょうか?

 

★すてきなブログがいっぱいです !⇒ banner_03.gif
★こちらにも、たくさん気になるブログが・・・ ⇒
★あのブログは今日は何位♪ ⇒ oni-blog0001.gif   

●新しい情報商材ASPインフォトップ期待、ですね。 これでこの業界全体がどう変化していくかも楽しみ、です

インフォトップについて (HP作っちゃいました♪我ながら毒舌家(笑))

 

★☆ 編集後記 ☆★

またまた意味不明の記事になってしまっているかも知れません。


ツールを使って作業を楽にする、と言うのは意味のあることだと思います。

ですからシンプルで使い勝手を考えたいけしゃんさんのツールは絶賛に値すると思っています。

インスタント・ブログアフィリエイトのアフイリサイト作成のツールも見事なもんです。
MTのテンプレート導入を楽にしてくれるツールも発売されましたが、これもいい。
キーワードを分析したり選び出したりするツールもどんどん開発されるべきだと思います。
機械がやった方が効率の上がることはどんどんツールに任せていくべきなのです。

しかし・・・、果たして記事の作成までツールにさせるべきなのか?
今のところ私は批判的な意見を持っています。

人間がやるべきところまでツールにさせるのはとても良いこととは思えないのです。






posted by mscr at 00:12 | Comment(18) | TrackBack(1) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
この記事へのコメント
こんばんは、のりまです。


体調が悪いので応援だけして帰ります。

すいません。

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年10月30日 00:51
添田さん,こんばんわ.

タツトです.

コメント廻りが楽になるツールが
あるんですね.

僕もツール大好きです.
良いツールは人を裏切りませんw

応援していきます.

それでわ!
Posted by タツト@3日間限定情報公開中. at 2006年10月30日 02:31
添田 様
おはようございます!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です

私は顔が見えないからこそ
『信用』が一番大事です。

今回の記事
情報起業をやる
モチベーションが上がりました!
ありがとうございます!

では
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年10月30日 09:14
添田さんこんにちは

ささです

モラル

僕もっていないかもしれません

やばい

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月30日 10:21
コンニチワ〜
でんです。

すごく考えさせられる記事ですね。
もし自動作成ツールの記事が意味の分からないような記事で、しかも検索エンジンで上位表示されると検索した人が求めていた情報を得られないと言う状態になります。

真面目に記事を書いている人、
きちんとした情報が下位に表示されるとおかしな状況になりますね。

そうなるとブログは検索エンジンに表示されないと言う日もくるかもしれません。



人に迷惑をかける行為はいけません。
自動作成ってもしかしたら間接的に迷惑をかけているのかもしれませんね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月30日 12:09
こんにちは、涼クールです。

9com、僕もしっかり頂きました(笑)

今日の添田さんの記事、激しく同意です!

ビジネスは信頼だと思いますし、儲かればそれで良いという考え方は、賛同できません。

まあ、そういう人もいらっしゃいますが、それで一般の人たちが見向きもしなくなったら、結局、自分で自分の首を絞めることになるということに気づいてほしいですね。

自動記事生成のツールを使って、それをリライトして文章として成立させるなら良いと思います。

なにか、熱くなってしまいましたが、すごく嬉しいです!

それではまた!応援!
Posted by ネットは稼げる宝箱! at 2006年10月30日 14:03
添田さん、こんばんは☆

いけしゃんさんのツール使ってます。
便利ですよね〜〜
最近、慣れて使いこなせるようになりました

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月30日 19:59
添田さん こんばんわ!

忙しいときなどは、こういうツールでもいいかと思うけど、
やはり、自分の気持ちを伝えるのは、自分の文章に限るように思います。
その延長線上には、アフィリエイトのお客様がいるわけだから。

でも、忙しいときは...
いつも忙しかったりして。(笑)

また来ます。
応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月30日 20:48
こんばんは、応援返しにやってきました。

ブログの記事を自動で書いてくれるのであれば
それはそれでありがたいのですが、どんな内容になるのか不安ですね。

本当に自分が書きたいことは自分の言葉で書くしかないと思うのですが・・・・

では、応援3連発ポチ!
Posted by TOEIC最強の学習法 森泉晃 at 2006年10月30日 20:52
こんばんは。honeybushです。

儲けることとモラルの間でどうバランスを取るかということなのでしょうか。これで儲かってもうれしいかもしれないけど、楽しくはないでしょうね。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月30日 21:05
添田さん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。

かなり、良き声、聞きましたです。
いや、失礼ながら・・・
想像してた声と違いました。

もっと低くてハスキーなお声とバカリ思っていましたっす。
レポいただきまする。ワイも挑戦っす。


ところで・・そのツール持ってまする。

けど、使いようが・・わかりませぬ。

あのまま記事としてアップするのは???
という思いが、ぬぐいきれません。

11月1日より、使用方法などのサポートが展開されるようなので、考えてみまする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月30日 21:13
はじめまして、ゆきもんと申します。
コメント周りは大変だけど、私は楽しみでもあります。
こらからもよろしくお願いします。
Posted by ゆきもん@アドセンス情報企業家 at 2006年10月30日 21:54
添田さん こんばんは
情報起業の日本非代表です。

自動記事生成ツールなどの影響もあって、近い将来、ブログはブログ専用の検索エンジンでしか評価されなくなる可能性が強いんですね。

通常の検索からはブログが排除されるみたいです。

その準備が着々と進行中ですね。

応援クリック
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう★日本非代表 at 2006年10月30日 22:29
初めまして、沙羅です☆

音声ファイル楽しいですよね〜^^

私もブログで音声使って自己紹介してます(≧∇≦)

マイク使って録ってもいいですけど、ICレコーダーも便利ですよ!

では、お互い頑張りましょうね♪

応援ぽちっ(*^-')/
Posted by ☆キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ☆ 沙羅 at 2006年10月30日 23:31
こんばんは、ワカナです♪

自動記事生成ツール、どうでしょうかね。
ワカナは文章を書く勉強になるので自力で記事を書いてますが。
時間の大幅な短縮はできますよね。

ところで、こちらの添田さんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
もし都合悪ければご一報くださいね。

ではおなじ札幌人としてこれからもよろしくです^^
応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月31日 00:54
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

こういうのも使いようですよね。

きちんとリライトして記事として成立させるような使い方もできるワケだし。

ブログが検索エンジンからハジかれるっていうのは困りますから。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月31日 01:02
こんばんは。

自動ツールを上手く使いこなしている方もいらっしゃるようですが、そのまま垂れ流すのは大いに問題です。

こういったことに関する規制は前例があったはずですので、さらに増えるようだとさらに厳しくなるかもしれません。

応援していきます、頑張りましょう。
Posted by アフィリエイト初心者でも稼ぐ方法を模索する @T・ランタ at 2006年10月31日 01:21
添田さん

おはようございます。

喜三郎です。

私も同意見です。

なので、自動記事作成ツールは買いません。

文章は、いつでも手打ちですよ。

では、究極の応援BOMB!!!
Posted by 喜三郎@究極のブログアフィリエイトテクニック at 2006年11月01日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

興味をどうやって持続させるのか?
Excerpt: 人気ブログランキングこんばんは!兵法家けんです。
Weblog: 孫子のアフィリエイト
Tracked: 2006-10-30 18:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。