2006年08月10日

警察署の取調室にて。 もう何でも自供しますって!

 

今夜(昨夜?)はUP塾のチャット大会がありました。

22時から約4時間半!
色んな話題が飛び交い、知りたかったノウハウも。
何だか、あっと言う間に時間が過ぎて、それでもまだ名残惜しいくらい。

でも、終わってちょっと経つと、どっと疲れが・・・。
このチャットだけでもUP塾に入っていた値打ちが・・・。

毎月一回くらいやりたい、ということなので次回はあなたも一緒にいかがです?

UP塾とは?

 

★あなたの応援が心の支え! ⇒人気blogランキング

★こちらもよろしく! ⇒ 鬼ブログランキング

 

前回(あんな所から人が入れるの?  思いこみは禁物ですよ(笑))の続きから

泥棒はバックヤードのストック棚の上の隙間から店内に侵入し金目の物を物色したのですが現金はなかったため (だから私の店などに入るのが間違いなんだって(笑)プロらしくない、判断ミス(笑))、これなら金になるとでも思ったのか、 アダルトビデオのパッケージをかき集めたらしいのです。

(しかし私の店では店頭には空のパッケージ、ビデオテープはバックヤードの棚の中に入れてありましたので、 空のパッケージでは売り物になりませんし、その中身を探し当てるのは至難の技(笑)どうするつもりだったのでしょう(笑))

「何か壊されたり、無くなったりしている物はありますか?」
「・・・、いや、特に何も、・・無いようです。」警察の人がこじ開けたシャッターがちょっとだけ心配ですが・・・(笑)

「帰る時、不審な人間を見たりはしませんでしたか?」
「・・・、あっ、もしかして・・・」

 

実は店を出て帰ろうとした時、 店の近くに男がいるのを見ていたのです。しかし、私の店の隣は居酒屋で、 その時間に酔っぱらいがふらふらしているのもそれほど珍しいことではなく、 しかもその時の男は私が気づいた時は私に背中をみせるように道路の端に立っていて、 酔っぱらいが立ちションをしようとしているように見えていたので・・・。

数人の警察官が店内の見取り図を描いたりあちこちのサイズを計ったり、時折私の方へ質問しに来たり、忙しく動き回っています。

2時を過ぎた頃、リーダーらしい私服の刑事が、
「現場の検証はだいたい終わりました。また何かありましたら見せていただく必要があるかもしれませんのでよろしくお願いします。」

ああ、終わったのか。



・・・でも実は悲劇(???笑)はこれから・・・。

「これから調書を作らなければなりませんので署の方までご一緒下さい。」
「えっ?」

もう寝せてくれ、と声に出す間も無く、バトカーの中へ。あれっ?

警察署に着いたのは2時半も過ぎていたと思います。
しかし驚いたことに案内された刑事課の部屋はまるで昼間のように忙しく活発に動き回る人たちが何人も。

「あっ、こちらにどうぞ。」

と、取調室。うわっ。

TVの刑事ドラマなんかで見るのよりはちょっと明るくて、ちょっと広いかな?
ここに座ってるとカツ丼なんか出してくれる、とか。
まさかこんな時間にそれはないか(笑)

「まず証拠品の写真取らせてください。」

私はアダルトビデオのバッケージを机一杯に並べた横でそれを指さした姿勢で記念撮影(?)

まるで無修正の違法ビデオで逮捕された悪質ビデオ屋だね、これじゃ(泣)

「それじゃ調書作成しますのでご協力下さいね。」

取調室で刑事と向かい合わせに座らされ・・・、何だかいよいよ容疑者?重要参考人?

「犯人の入った窓は鍵がかかっていなかったようですがいつもはどうなんですか?」
「いゃあ、あんな所から入られるとは思いもしませんでしたので・・・、時々かけ忘れたり・・・。」
「あっ、それはダメですよ。もちろん泥棒する奴は一番悪いに決まってますが、被害に遭う方にもそれなりに隙があるものなんですよ。 気をつけて下さい。」
あっ、怒られちゃった(汗)

それから犯行の現場の事や犯行の前後の様子など細かく細かく質問されます。話が前へ行ったり後ろに行ったり、ちょっとしつこいなぁ、 と言うくらい細かく細かく。そしてその一つ一つが文章にされ刑事が読み上げるのを再度確認。

一つ一つの文章はまるで小学生の作文か、と言うくらいぎこちなく、何時、何を、誰が、どうしたのか、そして私はどう思ったのか。 まるで愛想のない(笑)ぶつぎれの文です。

そんなことが続く内に私はもう疲れ切っていました。はい、みんな私がやりました、なんて今ならなんでも自白しちゃいそうだな、 などと頭の中ではつぶやいていましたが(笑)

「あっ、すみませんね。こう言う時は被害者の方の方が大変なんですよ。
お気の毒ではあるんですが私たちも仕事なもんで。
犯人の方は今頃は留置所でしっかり寝ていると思うんですけどね。
もう少しですからお付き合い下さいね。」

はは、そう言われちゃ何も言えない。

それからまたしばらく・・・。

「これでだいたい良いかな。」刑事はそう言って今まで書いた短い文を時系列で並べ替え始めました。

「今からもう一度読みますから確認して下さい。」

すべて並べ替えてつないで読み始めたのを聞きながら私はちょっと驚いていました。さっきまでまるで小学生の作文並みだ、 などと毒づいていた文章が実にリアルに生き生きとした文章に生まれ変わっているのです。一つ一つの文に手が加えられたわけではありません。 ですから特別上手い文になったとは思えないのにさきほど思っていたような物切れの文章などではなく細かいディティールまでしっかりと描写された文章になっていたのです。

これもやっぱりプロの技なのか。何だかちょっと感心していました。

 

それからまたパトカーに載せて貰い自宅へ。

帰る時はもう外は明るく自宅へ着いた時は7時くらいになっていました。

はぁ。

 

★こちらにも、 たくさん気になるブログが・・・⇒ 人気blogランキングへ

★気になるあのブログは今日は何位♪⇒鬼ブログランキング


インフォカートに登録していない方はぜひここから。

 とってもお得です♪
    

インフォカートの登録について

 

★☆ 編集後記 ☆★

ありゃあ、この記事書いてるうちにもう朝になっちゃった。やっぱり記事を速く書く技術が欲しい・・・(汗) こんなペースじゃとってももたないよぉ。

今日も暑くなりそうです。
私はほとんど溶けかかっています。
暑いのも寒いのも嫌じゃー。






posted by mscr at 05:28 | Comment(56) | TrackBack(1) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
この記事へのコメント
cwindさん

おはようございます。

今から、寝るところですか?

私は、今から出勤です。(笑)

UP塾、楽しそうですね。

応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006年08月10日 06:11
cwindさんこんにちは

ささです

すごいですねえ、警察。

僕も過去に交通事故にあって

警察に尋問されたとき

何度びくびくしたことか。

応援


今日はハイテンションですか?
Posted by セールス分析のささ at 2006年08月10日 09:56
倉持さん、こんにちは。

あれから寝ましたが・・・。(今日は寝不足状態、です(笑))
UP塾、熱いですよ。
コミュニティはどうしても超初心者の質問の場、と言う傾向が強くなりますが、このチャット大会なんかは色んなノウハウでまくりで、あらためてUP塾の底の深さ、みたいな物を感じましたしUP先生から勉強する物はまだまだ。

ぜひ倉持さんも、なんて。

応援ありがとうございます。

Posted by cwind at 2006年08月10日 13:51
さささん、こんにちは。

警察署の中に入ると何だかおどおどしてしまうのは何故でしょう(爆)
何にも悪いことはしていない、・・・はず(笑)なのに。

テンションは上がったり下がったり(つまり情緒不安定?)・・・のようです。

応援ありがとうございますね。

さささんのメルマガ(ステップメール?)考えさせられることが多くて楽しみです。

復活を期待していますよ。
Posted by cwind at 2006年08月10日 13:58
こんにちは。koharaです。

チャット大会、内容が濃かったですね。

また参加したいと思います。

それにしても、警察で明け方までいろいろ聞かれるとは、大変ですね。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年08月10日 14:15
こんにちは、cwindさん。
私のブログに来てくださってありがとうございました!
昨日のUP塾チャットでもお世話になりましたです。

警察の事情聴取。。。
以前車と車の交通事故(ぶつけられた側ですよ!ぶつけた方じゃないですよ)で警察に行った事があります。
確かに調書に書く文章ってすごく決まりきった方があるようで、なんだかブツギレですよね。
でも、きっとお仕事をする上ではああいった最低限必要なことをしっかり書くと効率がいいのでしょうね。
型に従って書くと分かりやすいという一つの例かも知れませんね。


あ、私のブログでよかったら、どんどんいらしてください!大歓迎です♪
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年08月10日 14:40
こんにちは、cwindさん。
私のブログに来てくださってありがとうございました!
昨日のUP塾チャットでもお世話になりましたです。

警察の事情聴取。。。
以前車と車の交通事故(ぶつけられた側ですよ!ぶつけた方じゃないですよ)で警察に行った事があります。
確かに調書に書く文章ってすごく決まりきった方があるようで、なんだかブツギレですよね。
でも、きっとお仕事をする上ではああいった最低限必要なことをしっかり書くと効率がいいのでしょうね。
型に従って書くと分かりやすいという一つの例かも知れませんね。

応援クリックしていきます♪

あ、私のブログでよかったら、どんどんいらしてください!大歓迎です♪
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年08月10日 14:41
cwindさん、こんにちは

白川です

大変だったんですねぇ。。。
お疲れさまでした。

チャット、楽しかったですね。
って、見てるだけでしたが。。。

ゆっくり休んでくださいね。

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年08月10日 16:28
cwindさん、こんにちは

ケイです。

凄い体験していますね。
テレビを実写ですか
お疲れ様です。

ゆっくり休んでください。


応援  ぽち
Posted by 短期集中で【稼ぐブログ】 at 2006年08月10日 16:49
cwindさん、こんにちは。

チャット大会、楽しそうだったようですね。
真面目にUP塾参加していないので、
反省です。

警察の事情聴取ってどんななんですかね。
かかわりたくないですが・・

応援ぽち。
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 はしもと at 2006年08月10日 18:25
cwindさんへ。
たびたびすみません。

相互リンクの件、すみませーん。
私放置してましたね。
でも覚えているのですよ、ノートには書いてあったんです。わー大変。怒ってくださいね。
ほんとうに申し訳ございません。
なんとお詫びしたらよいやら。
すぐに作業します。

これにこりず、また来てくださいね。
ほんとにすみませんでした。

もう一回ぽち。
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年08月10日 22:01
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

こういうのって被害者も出向しないといけないから面倒臭いですよね。

取調室の光景が目に浮かびました。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月11日 01:03
koharaさん、こんばんは。

チャット大会楽しかったですね。
私もまた参加します。

警察署へはもう行きたくないです(笑)

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月11日 01:30
唯さん、こんばんは。

ブログ良い感じですね。
お互い頑張りましょうね。

警察の調書の文の書き方にはちょっと驚きました。やっぱり技術なんでしょうね。

合唱、今どんな曲を練習されているんですか?

また、お邪魔しますね。
Posted by cwind at 2006年08月11日 01:36
白川さん、こんばんは。

チャット大会お疲れ様でした。
そう言えば白川さん静かでしたね(笑)

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月11日 01:40
ケイさん、こんばんは。

なかなか出来ないですけどしたくない体験、ですね(笑)
最初は新鮮できょろきょろしてたんですけど途中からは早く帰してくれ(笑)

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月11日 01:46
はしもとさん、こんばんは。

チャット大会良かったですよ。
次回はぜひはしもとさんも!

あっ、それと相互リンクの件ですが、
失礼かな、と思ったのですが・・・。
図々しいですよね、ごめんなさい。

また、お邪魔します。
Posted by cwind at 2006年08月11日 01:51
スマイリーさん、こんばんは。

おかしいですよね。
被害者が疲れ切って事情聞かれているのに、犯人はゆっくり寝てるんですから。(もっとも留置所の中、ですけど(笑))

応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月11日 01:55
こんばんは。

昨日はお疲れ様です!

ボクはほとんど終わりかけから入ったので、
ほんとにほんとにあっという間でした(笑)

でも、とっても有意義な時間でしたね!

警察の調書の書き方。
パーツ分けして、並び替え。。。。

ねぇ(笑)

応援ぽち♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年08月11日 02:20
こんばんはー!cwindさん♪

昨日のチャットは面白かったです。
でも、残り僅かってとこでの参加だったんですけどね^^;

犯人が寝てるときに、被害者は調書って(笑)
被害者の方が大変って^^;

カツ丼は被害者にこそ、出すべきですよね!

応援むんむん♪ うふ♪(ё_ё)うふ♪
Posted by 【インフォプレナー・アフィリエイト 初めの1歩♪】 むーん姉さん♪ at 2006年08月11日 02:47
cwindさん

おはようございます

cwindさんのブログは、2日に1回更新派ですか?

今日ももう一度、読み直してみました。

事情聴取、どっちにしてもされたくないですね〜。

応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006年08月11日 06:22
コンニチワ〜
お疲れ様です(汗)

そりゃ〜自分が犯人だとかいいたくなりますよね(笑)
こんなことになるのなら加害者に・・・
って違うか(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月11日 11:50
こんにちは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございます。

cwindさんから1つ1つのことを聞き漏れなく1つの文にしていく。そして、時間の経過に合わせてその文をつなぎ合わせていく。
ぎこちなかった文が命のはいった文章になる。

私たちの必要とする文章力もこう言うところにヒントがあるのかもしれませんね。

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年08月11日 12:26

こんにちは。ICHIです。

いつもご訪問ありがとうございます。

cwindさん、これセールスレターに使えるかも

ですよね!

自動アップデートに関して

記しております。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月11日 13:15
こばやんです!

今日はちょっと体調不良の為応援だけさせてもらいますね^^;

頼りなくてごめんなさいorz

復活したらバリバリ動きますね!!

応援ぽちっ!フォースと共にあれ!
Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年08月11日 14:58
cwindさん、こんばんは〜。

今日の記事でちょっとお名前出させていただきました。

またおじゃまします。

応援ポチ!!!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年08月11日 21:28
切実な状況描写、
シリアスな展開、
渋いぜ兄貴。

応援ポチっと。
Posted by Kafe at 2006年08月11日 22:02
こんばんは、cwindさん。

ポジティエイター藤原です☆

訪問と応援ありがとうございました!!

泥棒に入られた上に、事情聴取までされて

とんだ災難でしたね。

今日もポチッと応援しておきました!

また応援しに遊びに来ますね♪
Posted by ポジティブアフィリエイターの快進撃!ポジティエイター藤原 at 2006年08月11日 22:19
cwindさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

大変でしたね…(汗)

何よりもご無事でよかった…強盗にだけは遭いたくないですね;

明日はいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年08月11日 22:40
こんばんは 情報起業の日本非代表です。
昨日は、子供のPCのトラブル対応でコメント回りがまったくできませんでした。
今日も夕方まで出ていたので、大急ぎで応援回りをしています。
応援クリック。(コピペすみません)
Posted by ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう at 2006年08月11日 22:46
こんばんわ。ユウイチです。

犯人は留置所で寝ているのに
被害者のほうが大変なんてとんだ
災難でしたね。

応援ぽち☆
Posted by ネットde副業サラリーマン年収倍増大作戦 at 2006年08月11日 23:22
こんばんは、のりまです。

大変でしたね!

被害者のほうが大変なんですね!

でも、その取り調べている人も大変ですね!

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年08月11日 23:33
こんばんは(^^)

拙者のブログでなんだか元気が無かったので心配です

がんばれば良い事有るのでがんばりましょうね(^^)

拙者も初心者ながら気合でがんばっています(^^)

応援!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年08月12日 00:13
cwindさん、こんばんは。

災難でしたね。

でも、調書の作成ってそんなにかかるとは、

本当にお疲れ様でした。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年08月12日 00:43
こんばんは、江崎です!

へぇ、被害者の方が大変なんですね。

いろいろ聞かれるのって疲れますもんね。

いや、経験はないんですけど(汗)

なかなか貴重な体験でうらやましいです。

いや、うらやましくないか(笑)

応援ぽち!!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年08月12日 00:43
こんばんは。
いつもありがとうございます。
警察って免許の更新に行くだけでもドキドキしてしまいます(笑)
昔、ある被害届けを交番にしにいったことがありますが、
けっこうリアルに細かいこと聞かれて
本格的でびっくりしました。
(本格的なのは当たりまえか・・・笑)

応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年08月12日 02:00
こんばんはー!

すっかり寝不足のいけしゃんです!

更新前だったみたい。。。

応援ポチ!

Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年08月12日 02:12
いけしゃんさん、こんばんは。

チャット大会もうちょっと早く来たら良かったのに(笑)
でも楽しかったですよね。

調書の書き方にはちょっと驚きました。
これは何かに利用できるかも、なんて。

応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 03:41
むーん姉さん♪こんばんは。

考えてみれば刑事さんが一番大変かも知れないわけで、まあ、あまり文句を言うわけにもいかないんですが、それにしても眠かったです(笑)

チャット大会むーん姉さん♪ももっと早く来れば良かったのに!

次も参加しようね。

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月12日 03:57
倉持さん、こんばんは。

あはは、更新は・・・、気持ちは毎日、なんですけどね(汗)

いいかげん、です。ゴメンナサイ。

事情聴取は私も、もういい(笑)

応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 04:07
でんさん、こんばんは。

はは、加害者になるわけにはいかんよね(笑)
それにしても良い経験でしたよ。
一度いかかです(笑)ナンテ。

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月12日 04:19
めぐみさん、こんばんは。

セールスレターにも、ですが何より考えを整理するのに使えそうかな、って思いました。

順序よく考えているとつまってしまうような時も思いつくことからメモしてあとでまとめるとうまくいきそうな・・・。

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月12日 04:41
ICHIさん、こんばんは。

何かに使えそうですよね。
なかなか面白いな、と思いました。

応援ありがとうございます。

またお邪魔します。
Posted by cwind at 2006年08月12日 04:55
こばやん、こんにちは。

体調、大丈夫ですか!
忙しいだろうけど、あまり無理はしない方が。
休むときは思い切り休んだ方が良いよ。
復活待ってます。

応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 11:28
はしもとさん、こんにちは。

ありがとうございます。
あまり気を使わないでくださいね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 12:55
Kafeさん、こんにちは。

おっ、褒められちゃった(笑)
渋い、なんて言われたことがないので照れまくっています(笑)

応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 13:08
藤原さん、こんにちは。

ついてない時ってそんなもんで・・・(笑)
まあ、いろいろ勉強になりました。

応援ありがとうございます。

またお邪魔します。
Posted by cwind at 2006年08月12日 13:33
おすしさん、こんにちは。

大変ではありましたが実はけっこう面白くも・・・(笑)
でもほんとうに強盗じゃなくて良かった(汗)
自分がいるときに入られていたら、と思うとぞっとしますね。

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月12日 13:43
日本非代表さん、こんにちは。

お忙しそうですね。
子供さんのPC、トラブル解消しました?

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月12日 13:57
ユウイチさん、こんにちは。

なんだか理不尽ですよね(笑)
まあ、あまりできない経験ができたので・・・(笑)もう、したくないですけど(爆)

応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 14:05
のりまさん、こんにちは。

確かに。警察の方が一番大変ですよね。
しかし、あの刑事さんたちはタフだったなぁ。
やっぱり日頃鍛えてるんでしょうね。

私は軟弱おじさん、です(笑)

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月12日 14:31
忍者さん、こんにちは。

ご心配かけちゃいました?申し訳ありません。

最近テンションが上がったり下がったり情緒不安定状態、でして・・・(汗)
私も気合いを入れなければ。

応援ありがとうございます。
Posted by cwind at 2006年08月12日 14:50
はまさん、こんにちは。

ほんと嫌になるくらい時間がかかって、ぐったりでした。
まあ、ちょっと面白かったですけど(笑)
でも、もう2度と・・・嫌です(笑)

応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 15:02
江崎さん、こんにちは。

被害者の方が大変です(笑)
確かに貴重な体験ではありましたが・・・、
うらやましがらない方が・・・(笑)
こればっかりは(笑)

応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 15:18
chiさん、こんにちは。

まあ、警察が本格的にやってくれないと困りますけどね(笑)
でも、疲れますよね。
悪いのは犯人なんで警察の人に文句を言うのは筋違い、と言うのは分かっているんですが(笑)


応援ありがとうございますね。
Posted by cwind at 2006年08月12日 15:35
いけしゃんさん、こんにちは。

あっ、ごめんなさい。
記事更新前でした(笑)
Posted by cwind at 2006年08月12日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

心を動かす!文章術
Excerpt: 心の底から欲しい!と思わせる文章術を身につけるには?
Weblog: アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!
Tracked: 2006-11-11 00:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。