2006年07月02日

プロアフィリエイター宣言 その2

アフィリエイトはビジネスです。

それ故に、私はプロのアフィリエイターです。

 

アフィリエイトで少しでも報酬を得たいと思った時からそんな心構えを持つことが大事と、

今、私は思っています。

 

よろしければぜひワンクリック
      ↓

人気blogランキングへ

こちらもよろしく!
      
鬼ブログランキング

 

今日の昼間、情報商材ASPのインフォカートがログインできない状態になっていました。

その事を書き込まれたある方のSNSの日記を見ていたら、
そこに、こんなメッセージが多くありました。

「立場の弱いアフィリエイターは辛いです。」
「この世界はASP>インフォプレナー>アフィリエイター
という風に出来てますからね。」
etc

一般的に、と言うか常識的な見方としては、そうなんだろうな、と思いました。
でも、本当にアフィリエイターの立場がそんな物でいいのでしょうか?

私は以前こんな記事を書いた事があります。

アフィリエイターとASPの関係
http://mscr.seesaa.net/article/16252953.html



もしね、すべてのアフィリエイターがこのASPの商品を扱うの止めた、と言ったらASPの存在が成立出来なくなるんじゃない?

アフィリエイターは胸を張って言うべき事くらい言っても良いんじゃないかと思うんだけど(笑)

まあ、それはそれとして・・・、


 

何故、一般のアフィリエイトに対する認識が低い物なのか、

また、本来ビジネスをするためのパートナーで無ければならないはずのASPや広告主からまで見下したような扱いを受けてしまうのか、

もちろんひとつには、昨日の記事で書いたように「不労所得」だの「楽して儲けようとしている」等という誤解もあると思います。

しかしもっと大きな問題はアフィリエイター自身にもあるのでは、と思うのです。

何か、と言うとそれは、マナー。

取り敢えず売るためには、アクセスを集めるためには何をやっても、と言う行動が多くあるように思うのです。

ASPの規約を無視する。
著作権のことなど考えない。
SEOスパム。
トラックバックスパム。
コメントスパム。
etc

ともかく一回でも儲かればいいと言うならそれでも良いのかも知れません。(もっとも、そんな手段で一度でも「儲かる」のかどうか・・・。)



私はビジネスに一番大事なのは信用だと思っています。

大切な物
http://mscr.seesaa.net/article/15231575.html

 

どんなビジネスでも続けていくためには必ず守らなければならないマナーがあると思います。
それは、ルールを守ること。
人に迷惑をかけないこと。
約束を守ること。

何度でも言います。

アフィリエイトはビジネスです。
ですからアフィリエイターはビジネスのプロでなければいけない。



そしてアフィリエイターの立場は決してASPの下位にあるものではない。
対等のビジネスパートナーと言う意識を持つべきだと思います。

決して「無料でシステムを使わせていただいている。」のではなく、
情報起業家やASPの商品を宣伝する、販売するために大切な私たちのメディアのスペースと時間、 労働力を提供しているのです。

アフィリエイトは決して楽に儲かるビジネスでは無いと思います。でも、 ちょっとした気持ちの持ち方やちょっとしたノウハウで楽しく稼ぐ、ことはできるのではないか、 と思うのです。

よろしければぜひワンクリック
      ↓

人気blogランキングへ

こちらもよろしく!
      
鬼ブログランキング

 

 

インフォカートってASPはご存じですよね。
(って先ほどの記事の後でこんな紹介をするのも何なのですが(笑)でもこれは大事なことです。)

情報商材のアフィリエイトには絶対欠かせないASPです。
もし、まだ登録していないのでしたら、登録おすすめします。

ここから、どうぞ→インフォカート

私から登録してくれた方には、

あの小出 万吉 さんの
1.映像ファイル【儲けに繋がる人脈構築法 〜 名刺は配るな! 〜】      
       
2.ただでPDFを作るツール

2大特典プレゼント!

特典希望の方はこちらのメールフォームから

さらに美人女教師のUP塾! ですが、


私からインフォカートに登録してくれた方には、 自己アフィリOK、(つまり通常より安く手に入れることが出来ます。9800円→7840円)

ご希望の方はこちらからどうぞ。(ただしお支払い法は銀行振り込みのみ、になります。)
美人女教師のUP塾! 2ティア特別申し込み

絶対に損はないですよ!

アフィリエイターもインフォプレナーを目指す人も、

美人女教師のUP塾! で頑張ってみましょう。

一緒に戦う仲間がいるって、とても心強いことです。






posted by mscr at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(1) | アフィリエイトについて
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
この記事へのコメント
cwindさんはじめまして!OLのめぐみさんのところからやってまいりました!

エンドレス@マリモです!

含蓄のある言葉をありがとうございました!

そうですよね!マリモもこの世界に飛び込んだからには、プロ意識を持たないといけないと強く感じました!

ここに来てよかったです^^またきますね!

応援ポッチ!

Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月02日 01:18
マリモさん、はじめまして。

私自身、プライドと自覚を持ってやらなければ結果が出るわけがないし、続けられるわけがない、と自分に言い聞かせるために書いています。

折角始めたのですからもっともっと楽しみたいですね。

応援ありがとうございます。
私もお邪魔しますね。
Posted by cwind at 2006年07月02日 02:35
cwindさん

はじめまして、白川と申します。

プロ意識というのは、とても大事です。

マインドセットができていないと稼げません。

常にそうありたいものですね!

また遊びに来させていただきますね!

応援ぽち!
Posted by 元イケメンボクサー!情報起業でOK牧場! at 2006年07月02日 03:19
白川さん、こんばんは。

何をするにしても心の持ちようが大事ですね。

いつも胸を張っていたいと思っています。

応援ありがとうございます。

これからもよろしく!
Posted by cwind at 2006年07月02日 03:24
cwindさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

アフィリエイトも仕事だという意識が低いんでしょうね。
長く続けていくには「信用」は大切だと思います。
とくにネットの場合、相手と直接言葉を交わすことがないですから、
なおさら重要ですね。
応援★
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年07月02日 09:31
chiさん、ご訪問ありがとうございます。

顔が見えないから尚更「信用」は大切だというのは全く同感です。

「信用」は積み重ねで作る物です。
でも失う時は一瞬。

だからこそ大切で重要な物だと思っています。

応援、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by cwind at 2006年07月02日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

メルマガでできること。真の自立・・・。
Excerpt: あなたは、1人の人間が8万人を超える人々にクリック一つでメッセージを送ることが想像できるだろうか?これは素晴らしい体験だ。このメディアを手にすることで、それまでとは物質的にも精神的にも比較にならないほ..
Weblog: ザクザク稼ぐメールマガジン
Tracked: 2006-07-08 16:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。