2006年06月30日

プロアフィリエイター宣言

 ・プロアフィリエイター宣言

私はアフィリエイトはビジネスだ、と思っています。

ですから稼ぎの多い少ないにかかわらずアフィリエイトを始めた人は(つまり自分のメディア〜HP、 ブログやメルマガ〜に一つでもアフィリエイトリンクを貼った人は、)もう、ビジネスに足を踏み入れているんだ、 と意識を持つべきだと思っています。

つまりプロフェッショナルなんだ、との自覚を。


 

よろしければぜひワンクリック
      ↓

人気blogランキングへ

こちらもよろしく!
      
鬼ブログランキング

 


「まだ一円も売り上げはないし、お金を受け取ったわけじゃない。」
そう言われるかも知れません。

でも、あなたはそのリンクを貼るとき、小遣い程度でもお金になれば、と思いましたよね。 それにあなたがどう思ったかにかかわらずあなたのメディアはもうインターネットで世界中に公開されているのです。 例え少ないアクセスしか無かったにしても何時、そのリンクから誰かが買い物をするかもしれないわけです。

今の世の中、お金の動きが発生するところには必ず責任や義務もついてきます。

ただでお金を貰えることなど無い、と思うべきです。



ですからアフィリエイトを始める以上、目標が小遣い程度の人も月収100万以上になりたい、 と言う人も意識は自分はプロのアフィリエイターだと思うべきです。
(アフィリエイトは報酬を得るための手段ですからアマチュアのアフィリエイター何て物は存在し得ないのです。言語矛盾です。)

 

・アフィリエイトは不労所得?

よく、アフィリエイトのことを「不労所得」と表現するのを眼にします。
あるいは、「簡単に儲かる」とか。本当にそうなのでしょうか?

果たして本当に何にも働かずに大きな報酬を手にしているアフィリエイターなど存在するのでしょうか?


昨年くらいからTVなどのメディアでもアフィリエイトのことが取り上げられちょっとしたブームになっています。 それに刺激されてアフィリエイトを始めた方も多いと思います。
しかし統計によると95パーセントの人は月10000円の収入も得ていないようです。(数字はうろ覚えですので正確では無いかも知れません。 )

これが「不労所得」で「簡単に儲かる」仕事の実態なのです。


確かにアフィリエイトで大きな収入を得ているスーパーアフィリエイターと呼べる人も存在します。

それでは95パーセントの人たちは「不労所得」を得るための、「簡単に儲かる」ためのコツ、ノウハウを知らないだけ、なのでしょうか?

 


私はアフィリエイトというのは恐ろしく地道な作業の積み重ね、なのだ、と思っています。売れるキーワードを探し、それに合った商品を選び、 HPやブログを作り、記事を書き、アクセスアップのためにSEOを勉強し、検索エンジンに登録し、ブログならコメント、トラックバック。 あるいはメルマガの記事を書き無料レポートを作り・・・。

どこが不労所得でしょう!

しかもその地道な作業を毎日毎日、繰り返し繰り返し続けられた人だけが成功者になれるのです。

決して「不労」などではない。確かに肉体労働と比べれば身体の疲れは少ないかも知れませんが・・・。 本気で成功しようと思えばたぶんたいていの仕事と比べて楽なわけでは無いでしょう。

日本人は形の無い物に対する評価が低いのだと思います。

ですからアフィリエイター自身もこの程度のことで立派な労働とは、などと少し後ろめたいような気持ちもあるのかも知れません。

でもあなたがサイト作りに費やした時間、メルマガのために使った時間、キーワードをひねり出すために悩んだ時間etc、 全部足してみてください。決して頑張ったよ、と言って恥ずかしい物ではないでしょう?

 

 

情報起業家の方にお願いがあります。

もう「アフィリエイトは不労所得」って言葉使うの止めませんか?

確かにノウハウの宣伝文句としては効果的でしょう。
それで売れるのなら仕方ないかもしれませんね。
「不労所得」
「簡単に・・・」
「寝てるうちに・・・」
「20分でできてしまう・・・」

宣伝文句に勘違いして挫折する人がいるのは仕方ありません。ビジネスですから自己責任です。

でもアフィリエイトが「不労所得」 という変な認識が定着してしまっていることがアフィリエイターに対する世間の評価の低さにつながっていると思うのです。

成功されている情報起業家の方の中にはアフィリエイターとしても大成功されている方も多いと思います。

そういう方達にこそアフィリエイト、アフィリエイターのイメージアップにリーダーシップを取って貰えたら、 と心から願っています。



よろしければぜひワンクリック
      ↓

人気blogランキングへ

こちらもよろしく!
      
鬼ブログランキング

 

 

インフォカートってASPはご存じですよね。

情報商材のアフィリエイトには絶対欠かせないASPです。
もし、まだ登録していないのでしたら、登録おすすめします。

ここから、どうぞ→インフォカート

私から登録してくれた方には、

あの小出 万吉 さんの
1.映像ファイル【儲けに繋がる人脈構築法 〜 名刺は配るな! 〜】      
       
2.ただでPDFを作るツール

2大特典プレゼント!

特典希望の方はこちらのメールフォームから

さらに美人女教師のUP塾! ですが、

私からインフォカートに登録してくれた方には、 自己アフィリOK、(つまり通常より安く手に入れることが出来ます。9800円→7840円)

ご希望の方はこちらからどうぞ。(ただしお支払い法は銀行振り込みのみ、になります。)
美人女教師のUP塾! 2ティア特別申し込み

 




posted by mscr at 00:11 | Comment(12) | TrackBack(1) | アフィリエイトについて
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
この記事へのコメント
私も”ビジネス”そう考えます。

納期に向かって計画を立てる・・・

会社での仕事では当たり前に出来る事が、
ネットになるとできない。

とりあえずという考えでは報酬を得ることは無理だし、”行動を起こす”一番大事だと思う。
Posted by タケナカマサユキ at 2006年06月30日 00:56
タケナカさん、はじめまして。

もちろん、”行動を起こす”事が一番大事だと思います。

でも行動を起こすにしても心構えが必要なのではないか、と思うのです。
初心者だから、とかちょっと始めて見ただけ、と言った気分で何かを始めても何も得ることは出来ないでしょう。

ちょっとした気持ちの持ち方次第で出てくる結果も違うと思うのです。

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしく!
Posted by cwind at 2006年06月30日 03:00
たしかに!ですよね。

不労所得のようにもできるけど、
そうなるためにどれだけの努力が必要か・・・
それをちゃんと伝えないからね。。

小説家が印税もらうのだってさ、
たしかに本を書いてしまえば、後は売れたら何もしなくってもお金入ってくるけど、
そうなるまでにどれだけ努力をしたか。。
それと同じよね。。

でも、こんな格調高い内容のあとに私の塾の紹介があると・・・
なんか照れる。。。(汗

素敵なプレゼントを毎日ながめてひとりニヤニヤの不気味なUP姉さんより
Posted by UP姉さん at 2006年06月30日 03:30
今日は、ボラーチョです^^

コメント有難うございました。

>私はアフィリエイトはビジネスだ、と思っています。

全く同感です!
不労所得などこの世の中に存在しません。

乞食ですら、何処に行けばカネが余計に貰えるか
自分の時間を投資してマーケティングするんですから(笑…たとえは悪いですが)

アフィリエイターと言えども自分の時間(金といってもいいです)を投資してリターンを得るわけですからね。(時給考えてやらないと・・・)

応援クリック!


Posted by 【暴露!スパイダーマーケティング!!】ボラーチョ at 2006年06月30日 04:02
UP先生、コメントありがとうございます。


ちょっと前、「爆乳」の文字につられてお侍さんのブログに迷い込んだばかりだったので「UP姉さん」という文字を見て何故だかうろたえる今日この頃、だったとさ(笑)なんのこっちゃ(笑)

その上、格調高い内容なんて言って貰うと天まで舞い上がって戻って来れ無くなっちゃいそうです(笑)

とりあえず偉そうなこと言ってると自分自身ががんばらざるをえなくなるので、怠けそうな気持ちにカツをいれるのにはちょうどいいかな、などと思っています。

これからもよろしくお願いします。

Posted by cwind at 2006年06月30日 04:24
ボラーチョさん、こんにちは。(こんばんは、かおはよう、か何を使って良いか分かんない時間になってました(汗))

>アフィリエイターと言えども自分の時間(金といってもいいです)を投資してリターンを得るわけですからね。

まったくそのとうりだと思います。アフィリエイターはもっと胸を張るべきだと思うのです。

私ももっとがんばって少しでも発言力を持てるようになりたいな、と思っています。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

Posted by cwind at 2006年06月30日 04:33
cwindさん
こんにちは。

ささです。

僕も最初は不労所得なるものにひっかかりアフィリをはじめましたが、今ではいつの間にかビジネスとしてやっています。


アフィリエイトを行って本当に不労所得ってこの世の中にないなあと感じます。

情報起業も情報商品つくるまで労働ですから。

面白いです、記事。

また遊びにきます。
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月30日 10:43
さささん、こんにちは。

アフィリエイトって言うのは始めるのにリスクもなく誰でも簡単に始められてしまいます。

それは一番の利点なのですがそれ故にビジネスをやっている、と言う自覚を持ちづらいビジネスなんだと思います。

そしてそれが一般の誤解や不信感につながってしまっている。

アフィリエイトがビジネスとして認知されるためにはアフィリエイター自身のプライドと自覚が絶対に必要だと思っています。


これからもよろしくお願いしますね。
Posted by cwind at 2006年06月30日 11:44
アロハ♪ HULAです☆

まったく そのとおりですね!
アフィリエイターは楽して儲けて
金・金・金ってイメージかな?
肉体労働しか認めないような考えも
未だ多いと思います。
何時間 PCと向き合って勉強してると
思ってんのよ!(怒)
ま わかってもらわなくてもいいですけどね♪

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年07月01日 12:52
こんにちは、めぐみです^^

御訪問ありがとうございました。

御無沙汰です^^;
夢に向かって突き進むって本当はすごく辛いことなのかもしれないですよね!
でも、少しづつ近づいてるっていうことが少しd目オ実感できればきっと頑張るチカラになるんだと思います。

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年07月01日 15:08
HULAさん、アロハ♪(あれっ(照))

そう、楽して儲けて、ってイメージが何だか嫌ですね。
まあ、他人の評価をあまり気にする必要も無いのでしょうけど。

応援ありがとうございます。

Posted by cwind at 2006年07月01日 19:27
めぐみさん、こんにちは。

そうですね、手が届くところに目標が見えれば力が出ますもんね。

それとまずアフィリエイター自身が自分のやっている事にもっとプライドと愛着を持って良いと思うのですが・・・。

やはり結果が着いてこないと難しいでしょうか。

応援ありがとうございます。
また、お邪魔しますね。
Posted by cwind at 2006年07月01日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

356万円という月収。
Excerpt: インターネットだけから稼いでいます。 アフィリエイトというインターネットで誰でも
Weblog: サラリーマン副業で自由に生きる
Tracked: 2007-01-27 22:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。