2006年06月16日

オー、スゴイねェー、・・・・・2カラット。???

 今から2年ほど前のことです。

あるビジネスのことで人と会うことになりました。
(本業の関係のことなんですけど、そう言えばこの仕事その後どうなったんだっけ?あれっ。・・・)

初めて会う人もいる、ということでちょっと緊張しながら待ち合わせ場所の札幌グランドホテルのロビーにいました。 (最近仕事場からほとんど外に出ないので初対面の人と会いに行く、なんてやたら緊張するんです(いい歳してハズカシイ。))

待ち合わせの時間にちょっと遅れて現れたのは、 私をこの仕事に誘ってくれた知人達と見上げるように大きな体をしたアメリカ人のWさんとWさんの奥さん(とても美人の日本女性)でした。

 

よろしければぜひワンクリック
      ↓

人気blogランキングへ

こちらもよろしく!
      
鬼ブログランキング

 

Wさんは札幌の私立大学の客員教授。(教鞭をとる傍らサイドビジネスとして個人輸入のサポートなどもしている、とのこと。)

顔はクリントン前大統領を若くした感じ。(なかなかハンサム、です。)
体格は・・・大きい(汗)(背は身長175pの私が見上げるよう、と表現したことでご想像下さい。 体重もたぶん100s以上あるのは間違いないかと・・・。)

いかにもアメリカの人らしく陽気で話し好きで(片言の日本語と英語のチャンポンなんですがこれがけっこう通じるわけで・・・。 ビジネスの込み入った話は奥さんが通訳していました。)仕事の打ち合わせも楽しく進みました。

 

 

仕事の打ち合わせもだいたい済んでそれからは雑談。
そうなると、もうWさんの独壇場。

大きな身振りと陽気な声と豊富な話題(それにちょっとユーモラスな日本語!)でみんなを笑わせ盛り上げてくれます。
そのうちに何故だか「お墓」の話になり日米の「お墓」に対する考え方の違いなどを話しているうちに、Wさんが言いました。

「ミナサーン、今、アメリカで流行り始めているビジネス、分かりマスカー。」
えっ、今流行り始めている?

「お墓のこと、ちょっと関係ありマース。」
お墓?

「あのネー、人の身体ー、ダイヤモンドになりマース。」
ダイヤモンドって・・・。

どうやら人が亡くなった時、遺体を特殊な処理(高温・高圧で焼く、というか圧縮する、と言うか。考えるとちょっと怖いですね(笑)) をしてダイヤモンドにする技術があるらしく、それがビジネスとして(つまり新しいスタイルの葬儀屋さん?)流行り始めている、 ということらしい。

「日本の人だとォー、一人で1カラットぐらいネー。1カラットのダイヤモンド、大きいでしョー。」
1カラットのダイアをどのように使うか、などとみんなが話していると、Wさんがまた大きな声で、
「アナタ、」私を指さして言いました。 私が驚いて彼の方を見ると、ニヤリと笑い言いました。
「アナタとワタシ、2カラットになるネー。オー、スッゴイよー、2カラットのダイヤモンド!」
ガクッ。・・・・。何でやねん。

思い切り抗議しようと思ったのですが、みなさん何故かナットクしてしまって話が盛り上がって・・・。

力なく笑うだけて゜した・・・、トサ(泣)

つまり私がデブだってこと、ですよねぇ・・・。

(Wさんの奥さんは個人輸入で色々アメリカで売れていて日本にない商品を取り扱っているそうです。
彼女が言うにはアメリカでは普通に使われていて便利なのに日本では全く知られていない物は結構たくさんあるらしいのです。
「今、個人輸入って言ってもそんなに難しくないですし、それほど英語ができなくても可能なのに日本の人はあまりやろうとしませんね」 と言っていました。)

 

よろしければぜひワンクリック
      ↓

人気blogランキングへ

こちらもよろしく!
      
鬼ブログランキング




今日はあまりお役に立つ話、無かったですね(汗)

 美人女教師のUP塾!

ここのビズコムのコミュニティ、すごいですよ!

驚くような有名起業家の方がアドバイスしてくれます。

稼げるアフィリエイター、
稼げるインフォブレナー

あなたも一緒にがんばってみませんか!

 美人女教師のUP塾!

 






posted by mscr at 20:19 | Comment(6) | TrackBack(1) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
この記事へのコメント
こんにちは。
cwindさん

ささです。

人がダイヤモンドになるなんて

すごい世の中になったのですね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月17日 09:38
さささん、ご訪問ありがとうございます。

ほんと色んな事が変わってきますね。

インターネットにしろ携帯電話にしろ、今のこの状態はほんの少し前まで考えられなかったことが普通になっちゃってますよね。

これからも新しいことはどんどん出てくるでしょうし、それにどう自分をアジャストしていくか、ですね。

相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by cwind at 2006年06月17日 12:03
こんにちは、藤原誠です。

コメントありがとうございました。

それにしてもダイヤモンドになるとは信じられないです Σ(; ̄□ ̄Aアセアセ

遺産相続でもめないですかね??

ポチッとして帰ります。
Posted by 非常識アフィリエイトで借金¥3838万円を返すブログ at 2006年06月17日 13:05
コンニチワ〜
うぅ〜ん、すごいですね〜
でも・・・人のしたいから作った物を身体に身につけるんですよね?
おそらくわからないでしょうけれどなんだか嫌〜な感じが・・・(汗)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年06月17日 13:52
藤原さん、こんにちは。

遺産相続、ですか(笑)やっぱりありますかね?

この時もこのダイヤモンドをどう使うか、が話題になりました。
身につけるのか?
家に何かそのダイヤをセットした物を作って置くのか、それとも墓にとりつけてしまうのか、でも外においたら盗まれちゃうね、とか(笑)

でもちょっと面白いかも知れませんね。

応援ありがとうございます。
またお邪魔します。
Posted by cwind at 2006年06月17日 14:26
でんさん、こんにちは。

身につけるのはちょっと気持ちの面で重たいのでは、と思いました。

それにダイヤモンドをどう作るんだろう、つて考えたらちょっと怖いと言うか気持ちよくないですね(笑)

応援ありがとうございます。
またお邪魔しますね。


Posted by cwind at 2006年06月17日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自分の意見って大事だね
Excerpt: なんでも仕事やお金が絡むと言いたくても言えない 事って増えてくるんだよね。 実際にブログでもコンサルタントのお金が通じてくると 考えれば書きたくてもかけないことが出てくる。 ..
Weblog: 倒産から復活への軌跡 2006
Tracked: 2006-06-21 12:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。