2008年08月29日

「想像力」プラス「表現力」

例えば買い物に出掛けたとしますよね。

お店に入って、ただちょっと商品を見たいなぁ、と思っていたとき、

店員が側に来て、一生懸命に商品を売り込もうとし始めたら・・・

ちょっとうるさいなぁ、とか鬱陶しいなあ、なんて思いますよね。

私なら、そのままその店を出ちゃうかも知れませんし、そうすると本当に欲しくなってもたぶんその店には行かないと思います。

でも、もし本気で買いたいものがあって、

その商品のことをもっと詳しく聞きたいとき、

店員の姿が見つからなかったり、

なかなかこちらにきてくれなかったり、

店員が質問にちゃんとした説明ができなかったりしたら・・・

 

★あなたの応援が心の支え! ⇒ banner_03.gif


★必ずお礼に伺いますね! ⇒

 

やっぱりもうその店からは買わない、なんて思っちゃうかも知れませんね。

逆に、

ある店に行って、店員から自然に声をかけられ

なんとなく話しているうちに、

ほんとに自然に勧められる商品が欲しくなってしまい、買ってしまった、

なんてこともありませんか?


まあ、人の気持ちって何だかよく分からないものですね(笑)

でも、商売をする、

物を買って貰う、と言うのは

そう言うお客様の気持ちをつかまなければいけないわけですよね。


まだほとんど買う気はないお客にベタベタとくっついて、
一生懸命売り込もうとしてもうるさがられるのがオチ。

でも買いたいと思っているお客にちゃんとした相手が出来なければ、
それもまたチャンスを逃してしまいかねません。

これは実際のお店の話ですが、
インターネットでも同じようなことは言えると思うのです。

ここを訪問する人はどのようにこうどうするか、
この言葉を読んだとき、人はどう考えるだろう、

先日の記事(絶対必要な「得意技」 を磨くために ) でこうしたことを「想像力」と表現しましたが、

その「想像力」と伝えたい言葉を伝えるための「表現力」を合わせたものが

「コミュニケーション能力」とでも言うべきもの、だと思います。


インターネットで稼ぐための文章力をつけるために絶対に欠かすことが出来ない能力がこの「コミュニケーション能力」ではないかと思います。


先ほど書きました、
「なんとなく話しているうちに、

ほんとに自然に勧められる商品が欲しくなってしまい、買ってしまった」

と言う場合の店員はきっとこの「コミュニケーション能力」が優れた人だったのですね。

相手の気持ちを素早く察し、

相手が嫌にならないような話をしながら、

さりげなく自分が販売したい物の方へ相手の気持ちを誘導していったわけです。

まあ、そこから先は営業のテクニックなど色々ありますし、

私のよく知らないこともありますのであまり深入りはしませんが(笑)


それにしてもやはり「コミュニケーション能力」を磨くことが、

インターネットに限らずビジネスで成功するために一番必要なことなのではないか、と思います。

特別難しいことでもないのです。

人と話をしたり、人に伝える文章を書いたりするとき、いままでよりちょっとだけ話の相手や、 文章を読んでくれるだろう読者の事を考えるようにしてみましょう。

そう言ったことの繰り返しが自然に力をつけてくれることになりますから。

ほんとにちょっとだけ、意識してみませんか。

 

ところで先の記事にも書きましたが、UP姉さんの新しい商材、「超入門UP塾」、好調に売れているようです。

新しいSNSによる塾もどんどんメンバーが増えて賑やかになっています。

 

テキストと新しいSNSを使った塾がセットで1000円。
(これは月会費ではありません。すべて合わせて1000円だけです。)

ネットビジネス超初心者用UP塾

ネットビジネス再スタート用UP塾

上のセールスページからテキストの最初の部分が無料でもらえます。
まずはそれを読んでみて下さい。

 

それから私からそれよりもう少し先まで読めるレポートを差し上げることも出来ます。(これは貴重!)

ご希望の方はこちらのお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

通信欄に「超入門UP塾レポート希望」とご記入下さいね。

あっ、それからUP塾や超入門UP塾に関する質問などございましたら、

お気軽に、どうぞ。(UP姉さんって美人なの、ってな質問でもかまいません(笑))

お問い合せはこちらから

この「超入門UP塾」では「コミュニケーション能力」を磨くことが、 大事なポイントになっています。

小規模な独自のSNSですから誰に遠慮することなくメンバー同士交流を深めることも出来ますし、 UP姉さんからの課題に答えたりUP姉さんに色々質問することもすぐに出来ちゃいます。そんな中から自然に「コミュニケーション能力」 や文章力を磨いていけます。

これからインターネットビジネスに挑戦しようとしている方は、何よりもまずこれからスタートしませんか?

「超入門UP塾」

あっ、なかなか結果が出せていないあなたも、ここから再スタートしましょう、ね。

 


 

アフィリエイト初心者の方へ
アフィリエイトをするために必要なASP、ブログシステム、メルマガスタンドなど色々なサイトをリストにしました。
ぜひ、お役に立てて下さい。

アフィリエイターのためのお役立ちリスト



効率的なアフィリエイトのために効率的な作業環境を作りましょう。
この無料レポートをぜひ。役に立つ道具はすぐに手の届くところに置いておかなければ意味がありません。

アフィリエイト作業を圧倒的に快適で効率的にするアフィリエイターのための楽しい仕事場(?笑)構築法

★すてきなブログがいっぱいです !⇒ banner_03.gif

★こちらにも、たくさん気になるブログが・・・ ⇒

 






posted by mscr at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトのための情報商材
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
この記事へのコメント
添田さん、こんばんは。

『想像力』と『表現力』なるほどぉ〜って思いました。

想像力だけあっても、伝える事が出来なければ意味はないですもんね!


添田さんの文章も、いつも自然と私がなるほど!!!と思わせるような書き方なのでとても勉強になります。


しかし、いつもお店で店員さんを探してる時に限って見つからないってのは何ででしょうねぇ〜(笑)
Posted by ピック at 2008年08月31日 01:04
ピックさん、いらっしゃい。
ご訪問ありがとうございます。

>しかし、いつもお店で店員さんを探してる時に限って見つからないってのは何ででしょうねぇ〜(笑)

ほんとにそうですよね(笑)

いなくても良いときは側から離れてくれなかったりするのに、ねぇ(爆)

Posted by 楽しく稼ぐネットビジネス・添田 at 2008年08月31日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。