2008年08月27日

絶対必要な「得意技」を磨くために

先日の記事(戦術って何? )に「戦闘ドクトリン」なんて、ややこしいことを書きましたが、

(つまり絶対に勝てる得意技、っていうことです。)

 

アフィリエイト(あるいはネットビジネス全般)で使う、「戦闘」の手段、というとどんなことが思い浮かびます?

ホームページ(静的HTMLサイト)

ブログ

メルマガ

ステップメールなどのメールを使った販売法

PPC広告

だいたい、こんなところでしょうか?

大きく分けるとホームページやブログを使った、いわゆるサイトアフィリ、

メルマガ、ステップメールなどメールを使う方法、広告媒体を使う方法、となると思います。

ほとんどの方はこれらを組み合わせたり連動させてアフィリエイトをされています。 (アフィリエイトに限らずほとんどのネットビジネスで使われていますよね。)

 

これらの手法に共通して重要なことがあります。

それは・・・


★あなたの応援が心の支え! ⇒ banner_03.gif


★必ずお礼に伺いますね! ⇒

 

ちょっともったいをつけてみましたが(笑)

 

ビジネスは戦争ではありませんから(笑)

いちばん重要なことは(物理的な)力ではありませんよね。

腕力にものを言わせても(?)商売はうまくいかないでしょう。

 

人にものを買っていただくために重要なことは、相手の信頼を得る、ということ。

そして、そのために重要なのは、やはり「言葉」でしょうね。

これが、お客様と顔を合わせるような環境でのビジネスでしたら、

多少言葉の使い方が下手でも、その人の態度や行動で信頼を得ることが出来て、うまくいくことがあるかも知れません。

 

しかし、インターネットでのビジネスでは、相手と直接会うことはほとんど無いわけです。

ですから、ブログやホームページを使うにしろ、メールを利用するにしろ、あなたの気持ちをお客様に伝えるのは「言葉」・・・「文章」 しかないわけです。

私は文章を書くの下手だから、とか苦手だから・・・、とか思いました?
(えっ、子供の頃、国語の成績悪かった?(笑))

でもね、インターネットで必要なのはもの凄くうまい文章でも抜群の国語力でもないんです。

 

最近、超一流と自他共に認められる情報起業家やアフィリエイターの方からのメルマガをよく読みます。

(発売した商材はすべてASPのランキング一位を記録した、とか、数ヶ月で●千万稼いだ、とか毎月アフィリエイトで●百万稼いでいる、 とか言う方たち。)

でもねぇ、毎回それほど素晴らしい文章というわけでもありません。

それに誤字、脱字、タイプミスだってけっこうたくさん(汗)

制約、なんて言葉どの方もよく使っているけど、たぶん本来の意味で使われてるのはごくわずか、ほとんどはタイプミス、だよね(笑)
(もっともタイプミスだってことにも気づいていない人もいるかも(汗)それも怖いけど(笑)制約率って何の割合だ?(爆))

それでも通用するんです。

この世界、そんな高いレベルが求められてるわけじゃない、ってこと。

 

でもね、彼らを一流にしているのは、国語のレベルなんかじゃなく、伝えたい強い気持ちがあり、

それをためらいなく言葉にしているということ。

そしてあきらめることなく書き続けている、ということ。

もちろん誤字、脱字、タイプミスなんて褒められた事じゃないですけど、

それを気にして書かなければ何も伝わらないのです。

躊躇していればタイミングが逃げてしまいます。

 

伝えたい気持ちと、それを伝えるタイミング、伝え方、そして相手に分かってもらえるだけの言葉、

必要なのはそれだけ。

 

それから、気持ちを相手に理解してもらうためには、もうひとつ「想像力」も大事です。

こういったとき人はどう考えるか、

こんな言葉を聞くと相手はどう行動するだろう、

この言葉とこの言葉、どちらが相手の心に伝わるのか、

(それは、例えばキーワードを選定するときにも使えますよね。これを探すのにどんな言葉で検索かけるだろうか、とかね。)

 

伝えたい言葉、想像力、それを合わせたものがインターネットで必要な「文章力」じゃないかと思います。

この「文章力」を得意技に出来れば。

 

先日の記事(戦術って何? )の「戦闘ドクトリン」のところで書きましたが、

名将たちはただひとつの「戦闘ドクトリン」(得意技)を徹底的に訓練しました。

私たちがインターネットビジネスで勝利をつかむためにいちばん必要なことがここにあるのではないかと思うのです。

たくさんの技をおぼえるよりはまず、ただひとつの得意技を徹底的に、です。

 

ね、本物の「文章力」を得意技にしてみませんか?

 

 

ところでこれも先の記事に書きましたが、あのUP姉さんが、新しい商材を発売しました。

「超入門UP塾」です。

以前からあるUP塾とは別に、インターネットでビジネスを始めるための基本的な力を身につける、商材、と言うより塾、ですね。

さらに入門者ばかりではなく今までネットビジネスに挑戦し結果が出せなかった人達のための塾、でもあります。

テキストと新しいSNSを使った塾がセットで1000円。
(これは月会費ではありません。すべて合わせて1000円だけです。)

ネットビジネス超初心者用UP塾

ネットビジネス再スタート用UP塾

上のセールスページからテキストの最初の部分が無料でもらえます。
まずはそれを読んでみて下さい。

 

あっ、それから私からそれよりもう少し先まで読めるレポートを差し上げることも出来ます。(これは貴重!)

ご希望の方はこちらのお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

通信欄に「超入門UP塾レポート希望」とご記入下さいね。

 

UP姉さんは文章のうまさで定評がありますし、UP塾も「文章力」をメインにしたアフィリエイト塾です。

でも、UP姉さんご本人によると、もともとは文章を書くことがとても苦手でなかなかうまく書くことが出来なかったのだとか。

それが「文章力」をつけることが稼ぐために必要なことと気づいてから、それこそ泣きながら文章を書くことを続けたのだとか。

そうやって苦労して身につけた「文章力」はインターネットのどんなビジネスにでも応用可能な力になったのです。

 

UP姉さんが「みなさんには私のような苦労はせずにビジネスの力を身につけて欲しい」という気持ちで始めたのが、 UP塾でありそれから今回発売された「超入門UP塾」です。

今、もがいているあなたの気持ち、UP姉さんなら分かってくれます。

これからインターネットビジネスに挑戦しようとしている方は、何よりもまずこれからスタートしませんか?

「超入門UP塾」

あっ、なかなか結果が出せていないあなたも、ここから再スタートしましょう、ね。

 

 


アフィリエイト初心者の方へ
アフィリエイトをするために必要なASP、ブログシステム、メルマガスタンドなど色々なサイトをリストにしました。
ぜひ、お役に立てて下さい。

アフィリエイターのためのお役立ちリスト



効率的なアフィリエイトのために効率的な作業環境を作りましょう。
この無料レポートをぜひ。役に立つ道具はすぐに手の届くところに置いておかなければ意味がありません。

アフィリエイト作業を圧倒的に快適で効率的にするアフィリエイターのための楽しい仕事場(?笑)構築法

★すてきなブログがいっぱいです !⇒ banner_03.gif

★こちらにも、たくさん気になるブログが・・・ ⇒





posted by mscr at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトのための情報商材
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。