2010年03月12日

発想は面白いよね。URLが音楽に



真っ黒のバックにいきなり大きな鍵盤が。
なんだか変わったサイトです。

ここにURLを入力すると・・・

しばらく解析して・・音楽が流れ始めます。

けだるい音だったり軽快な音楽だったり、

だらだらと長く続く曲だったりあっという間に終わってしまったり

やってみると皆違う音楽になるので
なかなか楽しめます(笑)

ま、別にこの音楽がサイトの内容を現しているわけではないようなので、
遊び、ってことですが。

発想は面白いですしけっこう楽しめますね。

話のネタにはいいかも。

このブログはどんな音?

おっ、なんだか日本的、かな(笑)


あなたのサイトはどんな曲になりました?
ちょっと遊んでみませんか?

C O D E O R G A N

疲れた時にはこんなサイトで気分転換。
リフレッシュしてもうひと頑張りしましょうか。

posted by mscr at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
2010年03月11日

ブログで宣伝、「広告」明記? 口コミ広告業界が自主規制

ブログなどで商品を宣伝する時は、「広告」と明記しなければならない、と言うことになるようです。

アフィリエイトはやりずらくなりそう。

このガイドラインが実施されるとして、ASPや広告主はどう対応するのか、

報酬を受けた経緯を明記すること、とあるがアフィリエイトの場合どのように記載すればいいのか、

など色々考えなければならないことが多くなる。


それにしても、この記事にあるようなあからさまなやらせはともかく、

個人の日記の中の気に入ったグッズの紹介、なんて記事で広告か純粋な紹介記事か、なんて色分けする意味がどれだけあるんだろう。

記事の中身なんて読み手の読み方次第。

インターネットが生活に必要不可欠になるとしたら文章を読む能力は生きる能力の一つになるはず。

馬鹿馬鹿しい詐欺まがい記事に「騙された」、なんて騒ぐ人は
結局、どんなガイドラインを作っても、どんな法的規制をかけたとしても、またどこかで「騙された」って事になりそうな気がする。

広告自体は悪い事じゃないだろ?

結果的に満足できる買い物ができたとしたら、それが広告だったかどうかなんてどうでもいいことになる。

つまりは、必要なのは日本語をちゃんと読む能力。

そして自分の価値観をきちんと持つこと。

ただそれだけのことだと思うのだが。

posted by mscr at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイター日記
| 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネスTOP
×

